ムリョウで学校

パソコントラブル事件簿  「パソコンが勝手に動く」

スパイウェア対策ソフト


ウィルス対策をしていれば万全かというと、そうとも言い切れません。
なぜなら、どれだけウィルス対策ソフトを入れていても、使用している側が意識せずに、不用意にウイルスを実行してしまったり、無防備でいれば危険はつきものだからです。

あなたが車の免許を持っていて、運転をしているとしましょう。保険をかけているからといって、事故をしないというわけではありませんよね?

でも事故が怖いから、運転しない…というのも本末転倒な気がします。せっかく車という便利なものがあるのですから、ドライブや買い物に出かけられることをおすすめします♪

あとは、きちんと保険をかけておくこと。常に気をつけながら安全運転をすることです!

ところで、スパイウェア対策についてお話します。ウィルス対策ソフトでも勿論対策できるのですが、発見できない場合もあります。詳しくはスパイウェアとはを参考にどうぞ >>
そのため、スパイウェア専門の対策をすることをおすすめします。

はぴはぴとしては、ウィルス対策をした上で、更にセキュリティ対策をしたい方にお勧めしたいと思います。
必ずする必要もないとは思うのですが、念には念を…というところです。

無料のスパイウェア対策ソフトで有名なのは、Spybot - Search & DestroyAd-Aware SE Personalです。
それぞれ英語バージョンなのですが、簡単にダウンロードできるように解説してくれているサイトさんがいらっしゃいますので紹介します。
Spybot - Search & Destroy「初心者から初心者へ」サイト様
Ad-Aware SE Personal「PCの調子が悪くて困っている人のためのサイト様」

上記2つのサイトはスパイウェアを駆除してくれる(除去してくれる)ソフトです。それぞれ得意な分野があるようで、Spybotでは反応するけれど、Ad-Awareでは反応しない場合やその反対もあるようです。
確実にしたい場合は、どちらのソフトも利用されると良いでしょう。はぴはぴも実際に使用してみると、それぞれ違うものが反応しました。使用感としては、Spybotの方が簡単に使えるような気がします。どちらも簡単ですが、なんとなく…!(^^)!です。

※ただしフリーのソフトですので、独自の責任において利用してください。バックアップは必ずとっておくことをおすすめします。自信のない方はおすすめしません。

駆除をし終わったら、今後スパイウェアに感染しないように防御してくれるソフトもおすすめです。
Spyware Blaster「初心者から初心者へ」サイト様


それぞれインストールしたとしてもそれで安心せず、今後もこまめにチェックしてくださいね♪

しかも各ソフトはアップデートが無料で出来るので、最新状態を常に保って時々チェックしてください。何も出てこなかったらラッキーですね〜♪

この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ

次は パソコンを守る方法 >>

ムリョウで学校 トップページにもどる


Copy right (C) Since 2004/8/1 『ムリョウで学校』 All Right Reserved.

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO