ムリョウで学校

パソコントラブル事件簿  「パソコンが勝手に動く」

ダウンロード派かCDパッケージ派か?


ウィルスソフトの正しい購入方法を伝授します。

ダウンロード版とCDパッケージ版がありますが、どうちがうのでしょうか?

これも実はまったく同じソフトです。
価格で見ると、ダウンロード版の方が断然安いです!

が、はぴはぴもよく生徒さんに質問されるのですが、どちらがお得なのか比べてみたいと思います。

製品 ダウンロード版 CDパッケージ版
価格 安いうきうき 高いくすん
長所 まったく同じものが安いのでお得です♪ ・CDが形として残るので、リカバリーなどで再インストールする際に便利。
・マニュアルが手元にあるのですぐ見れる♪
短所 リカバリーした場合に手元にCDがないので、きちんとバックアップを取っておく必要がある。
・マニュアルがWEB上なので、すぐ手元で見ようと思ったら印刷しないといけない。
まったく同じなのに高いこと
まとめ ある程度パソコンを触っている人で、バックアップもマメに取っている人向き。

マニュアルも見なくとも触りながらわかるぜぃ♪という方なら全然問題ありません。

お安いのに越したことはありません。
初心者さんの場合、マニュアルを何度もみることが多いと思います。

また、バックアップをとることは大切なのですが、あらかじめCDがあればもしインストールに失敗したり、不具合が出て再インストールする場合にも安心です。

再設定の場合にマニュアルを確認することもあるでしょう。

少々高くても、初心者さんにはCDパッケージ版が安心して使えます。
リカバリーとは?という人はこちらです >>

上図の比較を見てみていかがでしたか?
初心者さんの場合は、CDパッケージ版の方が何かと安心して使うことができます。

また、インターネットの接続環境もものすごぉ〜く時間のかかる方であれば(ダイアル回線の方など)途中で切断されたりして、何度もダウンロードを繰り返すことになりかねません。

面倒だし通信費がかさむだけなので、CDパッケージ版にしようね〜
ちなみにはぴはぴもCDパッケージ版です。

この情報は 役に立ったよ! という人はクリックして応援してねっ

次は スパイウェア対策ソフト >>

ムリョウで学校 トップページにもどる


Copy right (C) Since 2004/8/1 『ムリョウで学校』 All Right Reserved.

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO